イーモバイルの通信系は問題が多い ☆

ワイモバイル。イーモバイルだった時に強制解約した。通信系は問題多すぎ。ワイモバイルショップへイーモバイルの解約をしに行ったら、作業PCに刺さっているUSBメモリに付いていた液晶クリーナーがウィルコムというところに闇を感じる。イーモバイルの通常2年縛りは解約完了。今年12月で満了とのことだけど、面倒くさいから。EMチャージは解約方法が不明。ショップのかたが電話確認した結果、店頭では処理できずカスタマーセンターに電話しないと駄目とのこと。自宅を整理していて、いい加減イーモバイルを解約してしまおう。1つはあと半年くらいで終了宣言の出ているEMチャージもう1つは使わない限りは費用がかからないプランになってるGP01。暑さでバッテリーが完全にダメになったからこれを機に解約しようと思ってた旧イーモバイル現Y!mobile。試しに一晩充電してほっといたら充電されて直ったけど、でも解約した。端末は海外で使うSIMフリーモバイルWi-Fiルーターとして余生を送って貰おう。

イーモバイル稀代のクソ機種、GL09Pが今月解約月。よかったのは電池容量が丸1日持つってことだけ。今月そのまま契約継続するか機種変するか、WiMAX乗り換えか悩んでたけど、WiMAXに行く以外の選択肢がなさすぎる。ホントに東福山東郵便局前の店員おかしい。解約手続きして4台なのにまだ5台あると言うし、サービスでくれたフォトフレームも解約料金取られるというし、使わないからどこにあるかも不明。楽天イー・モバイルも解約料は2万4千円て…2ケ月分払わないと端末機送れない、端末機1万sim3千円。

モバイル通信を整理しよう ☆

イーモバイルの解約しかた調べてたら名前変わってた。非常に不便だったワイモバイルのルーターを解約してすっきりした。イーモバイルの最初の端末から使い続けたけれど、ワイモバイルになってわりとすぐに解約してしまった。イーモバイルのスマホを解約してきた。3年間ありがとうございました。旧イーモバイルを解約しようとしたら、ワイモバイルのショップ行かないとできなくなってた。2年契約の意味わかってなくて長い間損してたからこれを機にイーモバイル解約してドコモに変えてきたバリ速い。新しく手に入れた会社支給のスマホでテザリングができるから、イーモバイルのワイヤレスルータは解約することに。スマホは同僚が手配してくれたから、解約は自分ですることに。仕事は忙しいが、店に行かなければ解約できないってことで、会社を出て処理に行くことに。

イーモバイル解約してWiMAXにするかな。バラバラだったモバイル通信を整理するのに2年かけたからな。Gカレンダーに解約月入れて管理していたのが懐かしい。ただし解約対象は全てイーモバイルだった。最大3回線持ってたから。イーモバイルの縛り解けて請求情報を見たら請求者がSoftBankモバイルになってる。合併吸収される前は好きなキャリアだったけどもうオサラバしたし、もう一回線も解約予定。やはり叩き上げの会社って周りをも巻き込んでダメダメだ。もうソフトバンクモバイルもワイモバイル(旧イー・モバイル)も解約というか他社にMNPしてしまった。どちらもOCNモバイルONEに。そしていま困ってるのは「バックアップ回線がない」ということ。全部ドコモかドコモMVNOという間抜けだ。

イーモバイルからWiMAXに買い換えよう ☆

帰ったら、FF14とイーモバ解約しとかないと。自宅最寄りのワイモバイルショップでイー・モバイル時代のPocketWifiを解約してきた。更新月だったから。家電量販店での契約の場合、ショップで解約できないケースもあるようだ。イーモバがマジでネック。アホみたいに使えないのに詐欺まがいの契約なんだ。どうせなら解約月まで使い倒して捨てたい。6に機種変して、VITAとかiPad使いまくるか。モバイルルーター乗り換え中。またワイモバ(旧イーモバ)にした。イーモバ時代のだから、事務手数料も解約料もタダだった。今のでも不便はないんだけど、折角使い放題だし、ちょっとルータの操作が重くなってきたから今の内に考えよう。たまにしか使ってないイーモバのPocket Wifi 解約するか。

イーモバも5月で2年経つからその時今の契約から自動更新とかで適切なプランにされるみたいなんだけど…これは正直店に行ってプラン設定した方がいいよな。もし解約しないなら。イーモバを解約してドコモのスマホを買おうかと思うんだけど…悩むな。解約した回線は使ってなかったのか。勿体無いなと言いながら、使ってないイーモバ払い続けてるの思い出した。イーモバ解約したった。ワイモバにした。一緒だけど。でもキャンペーンのおかげで通信制限からは解放された。ワイモバイルって最近よく聞くとおもったらウィルコムとイーモバがいつのまにかくっついてまとまってた。ソフトバンクのWi-Fi契約するのとイーモバ契約するのとこのままフレッツ光使い続けるのとどれがいいのか。スタイラスペンとSIMカードアダプターを購入。届いたら現在眠っているイー・モバイルにシムを挿して運用予定。ドコモ機のためテザリング使えないし、root取るのも面倒なので、プラスエリア対応ではないけれど、イーモバ機で代用を果たそう。春まではパソは通販とブログくらいにしか使ってなかったからイーモバ(ワイモバ)で十分だったのにな。

イーモバイルの速度制限は田舎で急激に低下する ☆

グズグズしてたからイーモバイル解約金発生だ。わかってたからいいんだけどもね。それとも継続しようかな。どうしようかな。イーモバイルならまだしもソフトバンクも入らない田舎、そう我が家。いつもイーモバイルでツイッタしてるから、イーモバイル入らない実家に着いた時私はもうここには(数日間)いないでしょう。ウィルコムとイーモバイルが合体してワイモバイルだって。1日366MB使用で通信制限がかかる上に、日常的に激遅通信でお馴染みのイーモバイルのクソ機種Pocket WiFi(GL10P)を1m程の高さから落下させしまったところ、あっさりとご臨時した。最後まで役立たずな奴だった…。WiMAXよりイーモバイルが繋がりやすいらしいから、あっちを検討してる。実家の無線LANどうだろか。正月酷くて暇過ぎた。LTEも入らないし。

イーモバがずっと3Gでびっくりした。イーモバの速度制限マジカス。一日YouTubeでも見てた日には使い物にならない。 イーモバはウィルコムと合併してワイモバイルとかいう名前になりましたね。その影響かな。八月まだ半ばにしてドコモ帯域制限食らったようだ。残るはソフトバンクiPhoneとイーモバポケワイ…来週イーモバを奪うのでなんとかしのげるか。ウィルコムとイーモバをくっつけた「ワイモバイル」から漂うツーカー臭。いつかソフバン本体に吸収統合されるオチだろうな。イーモバイルとWiMAXどっちがいいんだろ。たいちょはプロバイダ契約をイーモバイル改め、ワイモバイルとしてるのかな。確かに最近イーモバイルはワイモバイルに社名変更したもんね。