オンラインゲームの流れ ☆

オンラインゲームを実際にプレイするためにはいくつかの手順を踏んでいかなくてはなりません。それぞれのゲームで若干手順が異なりますが、大まかな流れは同じですので確認してみましょう。

オンラインゲームのサイトにアクセス

自分が気になっているオンラインゲームのサイトにアクセスしてみましょう。そのサイトの中に「メンバーページへ」といったボタンがあると思います。その先のページにアクセスしましょう。無い場合はそのまま次のステップへ。すっかり忘れていましたが、オンラインゲームをプレイするためにはパソコンが必要です。ゲームによってはPS3版とパソコン版などにわかれていて、パソコン版はパソコンでしかプレイできません。多くの人はデスクトップで遊んでいます。でもノートパソコンでもグラフィックカードが搭載されていれば大丈夫です。ノートパソコンおすすめ.comでゲーム用の高性能モデルを選べば、大抵のオンラインゲームはプレイできます。

会員登録

オンラインゲームを始めるためにはそのゲームの会員登録を行う必要があります。本名や住所、年齢、メールアドレスなどを入力します。また、ゲームで使用するIDやパスワードもここで設定します。事前にメールアドレスを用意しておくとスムーズに会員登録を済ませることができます。

クライアントダウンロード

オンラインゲームの元になるクライアントをダウンロードします。家庭用ゲーム機でいうところのゲームソフトのようなものだと思えばOKです。ダウンロード先は自分で指定することができますが、良く分からない場合は最初の設定のままでOK。なお、ブラウザゲームと呼ばれるクライアントをダウンロードしないタイプのオンラインゲームはこの手順と次の手順であるインストールが不要です。

インストール

クライアントをダウンロードし終わったら次はインストールです。インストール先のフォルダなどを指定することができますが、良く分からない場合は最初の設定のままで大丈夫です。

クライアントの立ち上げ

インストールが終わったら次は実際にオンラインゲームを起動させます。

ログイン

ゲームが起動したらログイン画面が出てくるので登録したIDとパスワードを入力しましょう。

キャラクターの作成

ログインに成功したら自分の分身ともいえるキャラクターの作成を行います。後はオンラインゲームの世界を冒険するだけです!マナーを守って楽しくプレイしましょう。

コンパクト化されているゲームPC ☆

家庭用のゲームに比べて、パソコンのゲームは非常に技術が高く作られているのです。最新の技術をふんだんに使われており、グラフィックもとても綺麗で現実の映像と区別ができないと思えるほどなのです。
そうしたゲームを楽しむときにはゲームPCが必要になってくるのですが、しかし、このゲームPCというのは、とてもサイズが大きいものです。
性能を高くしようと思ったらどうしてもゲームPCは大きくなってしまうものです。
しかし、最近ではそうしたゲームPCのコンパクト化というのも進んできています。以前に比べると同じ性能でも随分と小型化が可能になってきているのです。もちろん大きなものもあります。しかしノートとデスクトップとでは搭載できるグラフィックボードが異なり、性能も価格も変わってきてしまいます。比較してみるとわかるのですが、同性能のノートとデスクトップとでは価格が1.5倍以上も違います。だからノートしか置き場所がない人にとって、コンパクトなゲームPCはとても貴重です。alienware x51が人気なのはその辺りが最大の理由でしょう。ゲームPCおすすめメーカーでも小型ということでalienwareがピックアップされています。
そのようなゲームPCがほしいのだければ、置く場所がなくて困っているというようなときには、そのような最新の技術が使われてコンパクト化されたパソコンを選ぶようにしてみてはどうでしょうか。
コンパクトといっても、最新のゲームを楽しむだけのことはできるスペックですので、ゲームを楽しむという目的は十分に果たすことができるようになるのです。
値段も、大型のものと殆ど変わりませんので、パソコンゲームを存分に楽しみたいと思っているのならばそのようなコンパクトパソコンを選ぶようにしましょう。